二地域居住プロジェクト

和光食堂行ってきた。

トンカツ!

和光食堂行ってきた。トンカツ美味しいです。
正確に言うと豚肉がうまい!拘ってるって言ってました。
いつ行ってもコンスタントにうまいです。
(まぁ何でもうまいっすよ親父さん和食調理師の免状持ってますからね)

まぁトンカツを食べに行ったのだが、
それだけが目的ではない。

実はさっさと引退して田舎暮らしをしたいとかズッ〜と考えていて、
どこがイイかね?というのをここ数年あちこち
(ツーリングと称して)見に行っていたのだが、
思うに千葉もナカナカ良いのかなと
(最初から視野には入っていて、実はこの5年で南房総へ100回は行った)。

伊達に何度も走りに行っているのではない。
千葉…何と言っても温かい…冬もバイク乗れるしね。
雪がふるような寒いところで老後過ごすのはゴメンです。
(ちなみに高校は千葉なのでそんなに知らない土地ではない)
金沢なんて一年の半分バイク乗れない。

で、
年金も先送りになり、定年から年金まで5年ほど空く。
(いや、この先もっと空くかも)
まぁこの5年間?をどうしようかっつう訳ですが、
2地域居住で定年から年金までの5年?を駕ぐか…とか考えた。
平日都会に安い寝床を構えて仕事をし、
週末は田舎に引っ込んで自由な時間を過ごすという生き方。
仮にカプセルでも5年の辛抱だ…
職場は横浜ですが、アクアラインがあるので意外と房総は近い。
想像以上に現実味があるのではないかと感じている。

で、
南房総にセカンドライフの居を構える為の情報収集に行ってきた。
和光の親父さん、なんなら物件探しとくで〜と…頼もしい!
(つうか、親父さんハーレー海苔だし)

今年ついに、千葉移住プロジェクト始動!
(実は高校は千葉なので悪友多し。はよ来い…という悪魔の囁きも聞こえる)
悪友は御宿に隠れ家を準備中…
こっちもやるか…!