雪中行軍準備(アルパインクルーザー2500)

来月は雪中行軍になると思われる。
3000メートルとか縦走とかそういうハードなのではないが、流石に夏用装備では危険だろう。一番ヤヴァイのが靴。普段使いの靴は夏用トレッキングシューズだが、ここはアルパインシューズ必要だろう…ということで、

アルパインクルーザー2500

保温材は入ってないが、夏用と違ってシェルは雪を防御する機能はありそう。革一枚だけど短時間なら雪に耐えられるかな…何事も経験。

新品はナカナカに高いので中古を購入。
でも山用品は個人売買だと品質分からないのでこわい、特にソール。山で何かあったら怖いので中古もショップ使います。5年ほど使い込まれたものですが、きちんとソール周りは一式交換されていましたので安心かな。

中古の山用品は御嶽にあるマウンガさんから調達しました。信頼できるお店です。